top of page

第1回 管理者研修会 原田メソッド


こんにちは。

大志商運の広報担当にさせられた・・・じゃなかった、抜擢されたU・Kです。

しばらくこの紹介でいこうかと思ってます(笑)


会社がより前に進むためには「破壊と創造」が必要とのことで、今までの班長会議とは別に新たに勉強会を設けました。


ということで・・・原田メソッドやってみました!!!


今後もこういう勉強会を行っていくために「第1回」と今から回数を重ねていく所存です

ナイス ( ̄一* ̄)b


まず第1回目はオープンウィンドウと目標設定の説明、そしてそれについてのワークを行いました。

最初みんな戸惑いがありましたが、ワークが始まればみんなトークが止まらない(笑)

「終了ー!」と叫んでもみんなしゃべり続ける始末。


やっぱりワークっていいですね!


で、ワークのあとはグループで話し合ったことの発表。

みんな笑いながらの発表となりました(^-^)


今回は説明の会だったので次回はオープンウィンドウを完成させて発表です。

みんな何を真ん中に持ってくるのか今から楽しみです!


会社での目標は「決意」と「ほんの少しの覚悟」と「1割の支援」があれば達成できると思っています。

この中で苦手なのが、ほんの少しなのに覚悟が・・・(-_-;)


決意と覚悟ってなに?

1割の支援ってなに?


ていうことを覚えていたら・・・またブログに書きたいと思います(;¬_¬) ワスレルカモ


ではでわ、いつ更新されるかわかりませんがまた次回お会いしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!















閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ハッピーニューイヤー 2024年♪

みなさんこんにちは。 大志商運の広報担当にさせられた・・・おっと、広報担当に抜擢されたU・Kです。 2024年になりました。 皆様、あけましておめでとうございます。 本年も「愛せる会社」を目指して志事を楽しんでまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。 今年は24年問題もあり、考えたくないくらいやることいっぱいですがピンチはチャンスということで「成長するチャーンス!」と思って楽しみます! やっぱ

Comments


bottom of page